トップ >  マスカラの種類・使い方って? > マスカラの種類と使い方って?-一重でも二重に見せたい!マスカラの種類とテクニック

アイプチも手術もいらない!
あなたの一重を理想の二重に変身させます・・
たったの9日で一重を手術しないでパッチリ二重に
する方法があるのですが興味がありませんか?

マスカラの種類と使い方って?-一重でも二重に見せたい!マスカラの種類とテクニック

マスカラにはいろいろな種類が
あることはご存じですよね。

最近では目元を強調したメイクが流行っているので
これから先様々な新しいタイプのマスカラが
増えてくると思います。

ですが、流行っているからと言って
人気のあるものを購入するのではなく、
自分がやりたいと思うメイクや目的に応じて
どんなものが自分に合っているのか
よく見て選ぶ方がよいと思います。

そしていろいろな種類のマスカラを上手く併用したり
TPOに合わせて使い分けてみましょう。

それでは、どんな種類があるのかを
タイプ別に紹介してみますね。

まず、汗や水に強いタイプは

・「ウォータープルーフタイプ」
・「フィルムタイプ」

のマスカラで、どちらも海やプールなどの水場に強い為
夏場には人気のタイプです。

水に強いので、思わず涙がこぼれてしまう様な
感動的な映画を観る時にもおススメですね。

機能性で言えば、マスカラの下地として使う
「マスカラベース」や、仕上げにマスカラの上から塗り
持続性を高める「トップコートマスカラ」などもあります。

機能性とは別に、仕上がり具合を変える事の出来るタイプも様々で、
まつ毛をボリュームアップさせ、太く密集させて
見せるタイプの「ボリュームタイプマスカラ」。

他には、まつ毛を長く見せる事が出来る
「ロングタイプマスカラ」やビューラーでカールさせた
まつ毛を持続させる為の「カールタイプマスカラ」などが
あります。

マスカラ自体に色が付いている「カラーマスカラ」の他に
1本で複数の機能を兼ねそろえた「多機能タイプマスカラ」
などもいいですね。

マスカラを落とす際はクレンジングが
欠かせないものですが、中にはお湯だけで
簡単に落ちるタイプのマスカラもありますので
メイク落としの際は楽でいいかもしれませんね。


アイプチも手術もいらない!
あなたの一重を理想の二重に変身させます・・
たったの9日で一重を手術しないでパッチリ二重に
する方法があるのですが興味がありませんか?
この記事のカテゴリーは「 マスカラの種類・使い方って?」です。
マスカラの種類や使い方とは? そんな疑問に回答しています
関連記事

マスカラの種類と使い方って?-一重でも二重に見せたい!マスカラの種類とテクニック

マスカラにはいろいろな種類が あることはご存じですよね。 最近では目元を強調した...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 クレンジングが大事な訳とは?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 マスカラの種類・使い方って?」です。2011年02月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 輪ゴムを使って二重にできる?」です。2010年11月28日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 ナイトアイフォームで二重にできるの?」です。2010年11月26日に更新しました。

二重関連記事
サイト内検索